グリーンズというウェブマガジンがあるのですが、そのウェブマガジンで取り上げられた、世の中を今より、ちょっと楽しくて素敵な場所にする、グッドアイディアの数々を一冊の本としてまとめた物です。

加筆もしてあるようですが、おそらくウェブに掲載された物からピックアップしているので、多くのアイディアの触りを撫でて、はい次のアイディア、というちょっと食い足りないかな?という感触もします。せっかくなのでもう少し掘り下げて欲しかったかなと。

なんとなく、エコとか、エシカルとかちょっと説教臭さが漂う内容になっちゃうのかな?と思いきや、そんな事はなくてバカバカしい(けど、世の中を楽しくさせる)面白アイディアばかりです。

個人的には一枚のチラシで28万人の人にプロモーションしたアイディアとか、ゲリラ・ガーデニングとかが面白いな、と思いました。