さて今日ノミネートが出たばかりのアカデミー賞を直感だけで予測します!
ちなみに見た事のある映画は全部で6本。うち4本が視覚効果賞ノミネートという……^^;

ちなみに各ノミネートはこちらです!

作曲賞位から言ってみます!
「ヒューゴ」のハワードショアがいいな、という個人的な好み。ジョン・ウィリアムスは2つノミネートなんですね。

脚本賞
「アーティスト」前評判から判断するに鉄板な感じでしょうか

脚色賞
「マネーボール」これまた俺の好みです。でも「ヒューゴ」な気もします

長編ドキュメンタリー
分かりませんが、「UNDERFEATED」で。

美術賞
「ハリーポッター」に功労賞的な意味合いで

視覚効果賞
「猿の惑星」個人的にはアンディ・サーキスに助演男優賞を上げたいです

録音賞
「ドラゴン・タトゥーの女」
デヴィッド・フィンチャーに一票。

撮影賞
「アーティスト」

編集賞
「ヒューゴ」または「ドラゴン・タトゥーの女」

助演女優賞
ベレニス・ベジョ(アーティスト)

助演男優賞
クリストファー・プラマー(「人生はビギナーズ」)
78歳でゲイをカミングアウトという設定が既に勝ってる気がします。

主演女優賞
ビオラ・ディビス(「ヘルプ」)
グレン・クローズ、ミシェル・ウィリアムス、メリル・ストリープは常連すぎて目新しさがないので。そしてルーニー・マーラは逆に新人すぎる気がします。

主演男優賞
キャリア的には、ブラッド・ピットかジョージ・クルーニが順当だと思うのですが「アーティスト」の評判が異常に高いのでジャン・デュジャルダンも捨てがたいです

監督賞
マーティン・スコセッシが順当かなぁと。

作品賞
「ヒューゴ」を個人的には押したい。

以上、すごい適当な予測でした。
自分はこれが来て欲しい!ってのがあれば教えてください♪