新年度もいよいよ本編突入!

新年度の慌ただしさを乗り越え、大型連休も終わって、2018年度も本編突入!という時期ですね。連休でやっと一息つけたという方も多いかもしれません。
起承転結で言えば、まだまだ“起”から“承”まで行くかどうか……というタイミングですが、ここでしっかり基礎を固められたかどうかが、先々で“転”“結”の出来を左右するもの。スタジオランチボックスは、跳ぶ前の助走にもこだわります!

最近の制作実績&制作サンプル

スタジオランチボックスが2018年度3月までに手掛けた制作物の一部をご紹介します。
「こういうことをウチでやるとどれくらいかかる?」「違うパターンもできる?」など、お気軽にお問い合わせください。

Vitamix紹介動画「Vitamix 8つの機能」
アントレックス様

https://youtu.be/ZrkqCvAH1NI
多機能フードプロセッサー「VITAMIX(バイタミックス)」。その8つの機能を、1つずつ実際に使いながらご紹介していく動画です。商品を購入して間もないお客様が、バイタミックスのポテンシャルを余すことなく引き出せるように、レシピや調理のコツなどをピンポイントで解説しています。

動画制作のながれ僕たちが教えますっ!
茨城理容美容専門学校様

https://youtu.be/2iHebSR60lw
創立72周年を迎えた「茨城理容美容専門学校」の学校紹介動画です。美容師、理容師を目指して進学先を検討している高校生たちのよくある疑問に、親しみやすいオリジナルキャラクターが答えます。


2017年末から年度末にかけて、スタジオランチボックスは撮影の案件を非常にたくさんいただきました。現地まで出向いて撮影するとなると、やはりいつもより少々慌ただしくなるものです。
一方これからやってくる夏は、例年少し余裕ができ、落ち着いて1つ1つの案件に取り組めることが多い時期です。もし急なご用命や、ご予算のない案件などで迷うことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。じっくりご相談に乗れるかと思います。

郵便物の宛先住所が変わりました

メインオフィス変更に伴い、郵便物の宛先が下記の通り変わりました。

〒101-0046
東京都千代田区神田多町2-1 神田東山ビル7F
スタジオランチボックス

こちらのオフィスは打ち合わせスペース完備!
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。

今後のスタジオランチボックス

多くのナレーター、声優さんとお仕事をさせていただいているスタジオランチボックス。オリジナルコンテンツとして、オーディオドラマ製作を手がけたこともあります。

この度、過去に製作したオーディオドラマを、音楽配信アプリ「hymalaya」にて週1回ずつ配信することになりました。

第一弾は対馬地方の方言をテーマにしたオーディオドラマです。
対馬に縁のある方はもちろん、そうでない方もぜひ!

「ヨワシの夜明け」
http://m.himalaya.fm/album/195118/2/jp
※リンク先よりスマートフォンアプリ「hymalaya」をインストールしてください


スタジオランチボックスに関心を持ってくださる方へ、最近の活動報告をしたいと思い立ち、新年度のご挨拶を兼ねてお知らせいたしました。
どんな情報が皆様のお役に立つのか、まだまだ試行錯誤しながら運営していますので、もし「こんなことが知りたい」「こんなものが読みたい」などありましたら、ぜひなにかのついでにでも、教えてやってください。

この活動報告は、スタジオランチボックスのお客様、制作パートナー、及びスタジオランチボックスのスタッフが名刺交換させていただいた皆様に差し上げております。

今後も、四季の移り変わりと共に、スタジオランチボックスの活動をお知らせしてまいりますので、お付き合いいただけますと幸いです。