新米制作スタッフの花がお送りします。
5月13日土曜日…。
新作短編映画「ホクロ.」の撮影2日目です。
いつもはインドアなスタジオランチボックスのスタッフが張り切って、野外のロケへ集合したのですが……。

天候が雨風強しと最悪です。
主人公の心情には合いそうなのですが…。
撮影となるとカメラや照明機材の関係もあるので難しいところ。
技術班は半分中止になるだろうと思っていたのですが…。

「いや、できますよ。やりましょう!」

と監督。
スタッフの間に緊張した空気が…。

張り詰めた空気の中、撮影スタートです!

雨の田舎道、気温も低いです。
私はブルブル震えていたのですが、役者さんは流石です!
震えなど微塵もなく、寒さも感じさせず役になりきってました。

Photo by かえる

最後は明日の撮影場所となるロケ宅へ移動します。
ロケ宅へ着いて。
玄関に上がろうとしたところ、く、くつ下が‼︎
雨でびちょ濡れ。
どうしましょう……。

しかしここで救世主が‼︎

スタッフのひとりが沢山の足袋靴下とタオルを準備してくれていました。
ありがとうございます!
お揃いの足袋靴下を履いてさらに士気が高まります。
明日に備え、役者さん、スタッフ、カメラワーク、各々動きを確認します。
機材をロケ宅へ搬入して本日は終了。

天候に翻弄されましたが、本日も一日お疲れ様でした。

明日は撮影最終日。
スタッフ一丸となって頑張ります!