postcard-01

ご存知の方もいるように7月1日を境に、ガラリと環境を変える事になりました。

1日の半分を、のめり込めない仕事に費やす人生を諦め、
自分の「好き」と「やりたい」を優先させてみる事にしました。

不安しかなかった半年前は、「おめでとう」と言われても「いやちっともおめでたくないすから!」と心で突っ込み「お祝いをしよう」と言われても「とてもそんな気分になれません」とのらりくらりと先延ばしにしてました。

とにかく目の前の仕事に集中しよう。
これをキッチリやり遂げられたら、必ず次の仕事はやってくる。
そう言い聞かせて、一つ一つの案件をこなしてきました。

半年が過ぎた今。この時点では。
色んな人の力を借りて、とりあえず順調なのかな?
という状況で年を越す事ができそうです。

相手の課題に耳を傾け、
自らの能力を使ってその課題を解決し、
対価として幾ばくかのお金をいただいて、
より大きな課題を解決できるよう研鑽を深める。

会社員もフリーランスもなく、良い仕事をする土台は変わらないのだと気がついてからは、ぼんやりと不安に駆られる事は少なくなりました。

来年も「大好きな事」「やりたい事」に正直でありつつ、
自分にも、仲間にも、お客さんにも喜んでもらえる仕事をしたいと思っています。

どうぞ来年もよろしくお願いします。